記事一覧
2019-07-30

夏の子ども会を開催しました

28日(日)夕方5時半から夏の子ども会(花火大会)を開催しました。

今年は200名近い参加があり、大盛況となりました。

 

まず本堂でお経をあげて、住職の法話をいただきました。

それから、Mr.ブーンのマジックショーを見ました。

 

Mr.ブーンのマジックショー

 

カードやハンカチを使ったマジックや、後半には色々なものが繰り出してくるマジックショーを見て楽しみました。

 

Mr.ブーンのマジックショー

 

 境内に出て、お食事タイム。カレー、焼き鳥、焼きとうもろこし、お好み焼き、かき氷、飲み物をいただきました。

 

お食事タイム

 

外で皆で食べる食事は格別です。どこも行列が出来ていました。

ゲームコーナーもあり、射的、的あて、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいに、皆一生懸命になっていました。お腹が満たされた後は本堂に上がり、じゃんけん大会です。

 

じゃんけん大会

 

子ども達も保護者の方も全員で盛り上がりました。そろそろ外が暗くなってきました。

 

最後は花火大会です。ナイアガラの滝や、打ち上げ花火など、夏の夜空に輝いて、皆歓声を上げて見ていました。

 

 

お天気にも恵まれ、多くの方に来ていただき、とても楽しい一日となりました。

 

参加してくださった皆様、お手伝いをしてくださった皆様、本当に有難うございました。また来年もお会いできるのを楽しみにしています。